海外研修日記【 Day4 】ワシントンD.C.3日目

 

 

ひと段落ついたので久し振りに更新してみました。

この日から写真をあまり撮っていないので、文字率がかなり高いです。

 

 

〜4日目〜

 

 

この日はワシントンD.C.滞在最終日で、議会図書館とペンタゴンシティ、それからスミソニアン博物館を訪れました。

 

まず議会図書館に行きました。一億点を超える所蔵品がある、世界最大規模の図書館です。議会図書館の内装がとても綺麗で写真をたくさん撮っていたので、いくつか載せておきます。

 

f:id:thelongesttime:20190305172912j:image

天井の間接照明が綺麗でした、家に欲しいです。

 

f:id:thelongesttime:20190305172918j:image

窓も大きくて、いちいち絵になります。

 

f:id:thelongesttime:20190305172927j:image

柱の装飾も凝ってます、コリント式ですね。

 

f:id:thelongesttime:20190305172934j:image

閲覧室は登録すれば一般人でも利用できるそうです。

 

 

この後は、国防総省の近くにあるペンタゴンシティというショッピングモールに行きました。ここではアンケート調査をして、その後はショッピングタイムでした。お昼はシェイクシャックというアメリカ発のバーガーチェーン店で食べました。美味しかったので日本でも何度か食べに行ってます。

 

 

最後にスミソニアン博物館を訪れました。ワシントンD.C.の中心に広がるナショナルモールに位置するスミソニアン博物館は10ほどの博物館群の総称で、その中の一つの国立航空宇宙博物館を訪れました。入館料無料とは思えない圧巻の展示品の数々に魅了されました。飛行機オタクなので特に。多分、全部回ったら普通に2日くらい掛かると思います。

 

 

恐ろしく雑になってしまいましたが、写真がないとこんな感じになります。